ブルーポップファクトリーは、世界の恵まれない子どもたちを応援し、笑顔を広げる活動をしています。 The blue pop factory supports world underprivileged children. And the blue pop widens a smile. ブルーポップ Bluepop
湘南から笑顔を広げるBLUEPOP FACTORY BLUEPOP FACTORY which widens a smile from Shonan.
HOMEへ To home キャラクター紹介 Character introduction グッズ Goods ブルーポップ大冒険 Great adventure of Bluepop
ニュース NEWS ブルーポップ物々交換 Blue pop barter ブルーポップ石占い The stone fortune-telling of the Blue pop. リンク LINK メール MAIL
====================
ブルーポップ最新ニュース
====================
■二宮朝市終了しました☆
平成20年12月7日
個人的に極寒に感じた朝市、終了しました。ブルブル。
次回は21日のひらつかふれあいマーケットに参加します。AM7:00〜8:30まで。クリスマスグッズもはんばいするので、ぜひきてね♪
■紅葉の美しい鎌倉へ
平成20年12月7日
鎌倉へ行ってきたよ。今回は行ったことのないお寺にたくさん行ってきました☆
鎌倉は奥が深いなぁ!浅〜く、歴史の勉強してきたよ^^

紅葉が、おーみーごーとー 湘南FPの皆さん☆
■イラストレーターyu-riさんの個展をみてきました
平成20年11月12日
元町からすぐの高台のギャラリーでやっていたyu-riさんの個展をみてきました。とってもすてきで、刺激的でした。
ブルーポップも個展ひらきたい!って思いました♪
またいろんな画家の方や、イラストレーター、芸術家の方の個展に足を運ぼうと思っています。
すてきなギャラリー 勉強になりました☆
ブルーポップinカンボジア!
平成20年10月25〜29日
ブルーポップはとうとう行ってきました!
熱い人たちがたくさん住んでいる、とっても暑い国、カンボジア。
そんなたびの途中で出会った笑顔とともに写真をたくさん載せました。ぜひブルーポップinカンボジアのページをのぞいてみてネ♪

プノンペンの風景 こんな景色にも出会った♪
ブルーポップたびにでる!
平成20年10月末日
どうなることか分かりませんが、ブルーポップはがいこくへ行ってきます!
できるだけ現地の子どもたちの笑顔をキャッチしてくる予定です。
詳しくはまたHPで紹介しますネ♪

 
■江ノ島アイランドスパのフリーマーケット終了しました。
平成20年10月18日(土曜日)
江ノ島アイランドスパでフリーマーケットに参加しました。
当日は海から吹く風が強く、看板がひっくり返ったり、ブルーポップの上にゴミが飛んできてゴミまみれになったりといろいろありましたが、たくさんの人に足を止めていただき、さらには写真も撮らせていただきました。そのときに同時に募金活動もおこないました。あつまった募金は1966円です。
このお金はほかの募金とあわせて、カンボジアポップスクール(仮称)の設立資金にさせていただきます。
プランジャパン特別プロジェクト内で、おこなう予定です。
 
二宮の書店でブルーポップの絵本を販売中です!
藤沢のお店の販売を終了しました。
■幼稚園にえほんの寄付をしました
平成20年8月28日(木曜日)
たくさんの人にブルーポップの絵本を見てもらいたいと思い、
西湘地域の二宮めぐみ幼稚園・海の星幼稚園に一冊ずつ絵本をl寄付させていたしました。
(その際募金をしていただいたお金1450円は、カンボジアポップスクール(仮称)設立資金にさせていただきます。)
はじめてのことでドキドキでしたが、ふたつの幼稚園の方々が丁寧に接してくださり無事終了しました。ありがとうございます。
二宮めぐみ幼稚園 海の星幼稚園
■タウン誌にとりあげられました
平成20年7月30日(水曜日)
地元紙「しお風通信」に、ブルーポップファクトリーの活動と絵本がとりあげられました。
下の紙面をクリックすると内容を見ることができます。
地元紙「しおかぜ通信」にとりあげられました。
■灼熱の八景島フリマ終了報告
平成20年7月27日(日曜日)
横浜八景島シーパラダイスで、フリーマーケット出店しました。
募金していただいた金額は1943円でした。ご協力くださった方々、ありがとうございました。
ブルーポップポップと写真をとって、インタビューをうけてくださったみなさん!写真は、ココのページにのせます!
この募金はNGO法人プランジャパンに寄付いたします。
募金の支援された国などの情報は、募金活動報告のページにのせます。お手元のブルーポップもかわいがってくださいね!

当日はたくさん来てくれてありがとう! 灼熱の太陽の下、石たちもモーレツにアツくなったよ!
■湘南スタイル交流会参加
平成20年7月25日(金曜日)
NPO法人湘南スタイルの交流会に参加しました。
三度目の参加の今回は、インタビューもさせてもらいました。
この内容は湘南スタイルのコンテンツ、「ブルーポップの大冒険」に載せさせていただきます!
ブルーポップとブルーポップのコンテンツを、これからもよろしくお願いします!
http://www.shonan-style.jp/bluepop/
■横浜でHAPPYな出会い
平成20年7月5日(土曜日)
スロベニアの美声チーム、女声合唱団「カルミナ・スロベニカ」来日したよ。そのなかのひとり、ルチアさんに会いに横浜みなとみらいへ。
ルチアさんは、スロベニアで知り合ったフリーダイバー、ミルコさんの娘さんなんだ。日本で会えるなんて夢みたい。とってもうれしい出会いだったよ!
http://www.min-on.or.jp/slovenia2008/index.html

スロベニアから来日した美声 の持ち主ルチア セルさん She came from Slovenia Lucija Sel.She is an owner of the melodious voice. 明るく、すてきなパワーのあるルチアさんに、私たちは元気をもらいました。また会おうね! We got spirit from light, wonderful Lucija. We want to meet you again!
■藤沢のお店でブルーポップの販売をはじめました!(20年10月終了しました)
平成20年7月1日(火曜日)
藤沢の箱貸しドロップにて、本日よりブルーポップグッズの販売をはじめました。
商品はおまもりの石ブルーポップ、スタンドポップ、しるしポップをはじめ、
ブルーポップストラップ、ブルーポップネックレスも販売しています。
おなかのなかの赤ちゃんアルバムも売ってますよ〜!ぜひ一度足を運んでみてね!

Hand made shoo Drops 箱貸しドロップ
住所     : 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-10 グラシア鵠沼102
電話番号  : 0466−21−9907
URL     : http://www.drops-handmade.com
営業時間  : 10:30〜18:30    定休日 : 毎週水曜日・毎月第1,3,5火曜日

ブルーポップの販売をはじめました☆ 
■大磯でゆめさがしインタビュー!
平成20年6月15日(日曜日)
夏が近づいた大磯海水浴場でいっぱいえがおに出会いました。
インタビューにこたえてくれたひとたち、どうもありがとう!写真はコチラです!
 
■ブルーポップの絵本ができました
平成20年6月20日(金曜日)
みなさん☆お待たせしました!
ブルーポップの絵本ができました!

ダウンロードは無料です。みなさんどんどんダウンロードしてください!!よろしくおねがいします。
下のリンクよりダウンロードできます。

eブックランド【あおいこいしブルーポップ ゆめのしまさがし】です。
よろしくね!!!
なお、紙の絵本は今年の7月中旬に発売です!

■空気と海に癒される西伊豆へ!
平成20年6月8日(日曜日)
西伊豆へいってフリーダイビングしてきたよ!
空気はもちろん、西伊豆はごはんもグゥ! がんばっているみんなを横目にブルーポップはグゥグゥグゥ・・。
また行きたい場所だなぁ
写真は
コチラです!
西伊豆へいったよ!海サーイコー!
■自然がいっぱいの館山へ!
平成20年5月25日(日曜日)
ブルーポップは千葉のたてやまへ行ってきたよ!
いい陽気になってきた5月、緑いっぱいで、空気もおいしかったよ。
写真は
コチラです!
あお〜 オメ〜はウメ〜のか? オドキッ!
■湘南スタイル交流会参加
平成20年5月16日(金曜日)
NPO法人湘南スタイルの交流会に参加しました。
二度目の参加でしたが、写真家の川廷さんのトークも楽しく、チームマイナス6%にブルーポップも参加したいと思いました。
これから少しずつ地球のためにできることをしていきたいと思います!
湘南スタイルのメンバーの方々は、みんな情熱的ですてきな人ばかりです。
ブルーポップのコンテンツ、これからもよろしくお願いします!
http://www.shonan-style.jp/bluepop/
たのしい時間をありがとございました☆ すりすりすり 写真家の川廷さん 野望家でもある!
■平塚へゆめさがしのたび
平成20年4月20日(日曜日)
湘南スタイルの中で参加しているコンテンツ、「ブルーポップの湘南大冒険」コーナーで、みんなのゆめをきいていきます!
今回は平塚の海へいったよ。 すてきな笑顔がいっぱい! インタビューしているあいだ楽しい時間をすごしたよ!
コンテンツはこちらです
http://www.shonan-style.jp/bluepop/adventure/

ベルマーレの選手にもインタビューしたよ〜! 写真の撮り甲斐があるゾ! おいしそ〜ッ
■湘南スタイル交流会参加
平成20年3月14日(金曜日)
NPO法人湘南スタイルの交流会に参加しました。
はじめての参加ながら、たくさんの人と触れ合い楽しい時間を過ごしました。
さらにははじめて会った方々にブルーポップの宣伝をさせていただき募金をしていただきました。集まった募金金額は2,520円でした。
突然募金をお願いしてし失礼しました。 湘南スタイルのかたがたをはじめ、募金していただいた方々ご協力ありがとうございました。
詳しい募金先などは、活動報告のページで報告しています。
やほほー!
 そのたべものちょーらい いっしし
■募金していただいたお金を寄付しました
平成20年1月18日(金曜日)
藤沢のバイク屋さん「モトールエンジニア」と、大磯のダイビングショップ「ラバーズライン」で、募金を集めていただいています。
集まった募金の半分1,826円を、NGO法人プランジャパンに本日寄付いたしました。
(残りの半分の金額、1825円は、ブルーポップ作成の材料代と諸経費とさせていただきました)
お店のオーナー様と、寄付してくださった方々、ご協力ほんとうにありがとうございます! 今後もブルーポップをよろしくお願いします!!
藤沢のバイクショップ モトールエンジニアHP
大磯のダイビングショップ ラバーズラインHP
藤沢のバイクショップ【モトールエンジニア】
 藤沢のバイクショップ【モトールエンジニア】 藤沢のバイクショップ【モトールエンジニア】
■募金していただいたお金を寄付しました
平成19年12月27日(木曜日)
二宮の美容室「プラタナスの樹」で、募金を集めていただいています。集めていただいた3075円を、NGO法人プランジャパンに寄付いたしました。お店のオーナー様と、寄付してくださった方々、ご協力ほんとうにありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
二宮の美容室 プラタナスの樹HP
 
■フリーダイビングin関西へ!
平成19年12月16(日曜日)
フリーダイビングin関西が大阪で行われました。その大会終了後に、ブルーポップが募金活動させてもらいました。みなさんから集った募金3550円は、NGO法人プランジャパンに寄付いたしました。ご協力してくださったみなさん、いつもありがとう(ペコッ)。これからもブルーポップはどこにでも登場するので、そのときはまたよろしくお願いします!!募金活動報告のページ
へ〜、ここで? 中は熱気いっぱい!もわわ〜ん 静かなる、熱き戦い
■八景島フリーマーケット終了報告
平成19年11月25日(日曜日)
横浜八景島シーパラダイスで、フリーマーケット出店しました。募金していただいた金額は2481円でした。ご協力くださった方々、ありがとうございました。ポップと写真をとってくれたみなさん!写真は、ココのページにのってるよ!この募金はNGO法人プランジャパンに寄付いたしました。募金の支援された国などの情報は、募金活動報告のページにのせています。お手元のブルーポップもかわいがってくださいね!

フリーマーケットのようす フリーマーケットのようす フリーマーケットのようす
■紹介されました!
平成19年9月
フリーマーケットのときのようすが
東京リサイクル運動市民の会のホームページで紹介されました。こちらのページも見てね^^
■ブルーポップinヨーロッパ
平成19年7月7日(土曜日)
スロベニア共和国第二の都市”マリボル”で、ブルーポップが募金活動を行いました。
スロベニア募金活動のページ
外でのはじめての募金活動に、ブルーポップはドキドキ!
外国のたくさんの方々に、ブルーポップと交換で募金していただきました。
募金箱の中には、ユーロ、トラール(スロベニア通貨)、フォリント(ハンガリー通貨)が入っていました。中には見たこともない古い通貨もあって、宝物になりそう。みなさんの気持ちのこもったコインを見ているだけで、うれしくなります☆
募金していただいたお金は日本円に換算し、7月17日にプランジャパンに寄付いたしました。募金総額は日本円で9000円でした。
募金してくださったみなさん、ありがとうございました!!

ういっす! いいカンジ! ゴリゴリ
・■・ ・■・ ・■・
ブルーポップは、世界の子どもをおうえんする募金活動をしています。 Bluepop attracts donations and continues working to support children in the world. ページのトップへもどる To the top page

無断転載および複製を禁止します。
Copyright c 2006 - 2008, The Bluepop Factory.